2018年1月中旬・ポイントタウン経過報告

こんばんは。
本日も、夕方ふと開いたポイントタウンで、お買い物ポイントがついていたので記録します。

あれれ、少し多い?と思ったら

内訳は

楽天マートでお買い物をしたポイントが入っていたのでした。

何を買ったのか、このページからは見られなくて、何ヶ月も前のことなのですぐには思い出せないのです。
楽天マートの履歴からみてみると

夫が入院中に、夫の上司がお見舞いに来てくださったので、快気祝いを送ったものでした。

男性の独身の方で、お母様と暮らしているということだったので、好みの分かれる甘いものやお酒などはやめにして、誰もが好きなはずのカレーにしたのです。

評判も良さそうな、博多の水炊きで有名なお店の、お出汁の効いたインスタントカレーです。お母様と一緒に手抜きしてもいいし、一人でも温めるだけで食べられてなかなか使えるかなと思いました。

評価もなかなかよさそうでしたし、翌日嬉しそうにありがとうとお礼を言われたそうです。

中国人の夫は、快気祝いに対しての上司のありがとうにどのように答えたら正解なのかよくわからず、もごもごとわたしこそありがとうございます、と答えたらしいです。なかなかいい答え方だよ、と言っておきました。

【レトルトカレー ギフト】博多華味鳥 水たき料亭のカレーセット MAC-5 【チキンカレー/レトルトカレーセット/はなみどり/鶏/ギフト/贈答用/内祝い/お返しギフト/出産内祝/結婚内祝/快気内祝/香典返し】

価格:2,700円

(2018/1/12 20:27時点)

感想(3件)

カレーはいつでもおいしいですね。もちろん2歳の子供も大好きです。

本場の水炊きも、かんたんにお取り寄せ出来るみたいです。


コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

未分類
2018年2月下旬・ポイントタウン経過報告

今月は2週間近く日本を離れポイントタウンを覗けなかったせいでしっかりとポイント稼げませんでした。帰国 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。