無印良品の家●4度目に訪れたモデルハウスから、小さな家の庭を考察する

シンプルライフ

2時間弱かけて何度も来るこちら、もうおなじみである。無印良品の家のモデルハウス。息子もここに来るのが好きで、担当さんにもずいぶん慣れた。

予約なしでフラリと寄っても構わない。寄ってみるといい気分になれるかも。近くにモデルハウスがある方は羨ましいな、行って見てね〜

↓家の向かって左。大きめの石が敷き詰めてある。

エアコンの室外機。ホースに木が植えてあり、常夜灯も立っている。

見えているのは、トイレとお風呂の窓かな。

ロールスクリーンがかけてあるが、うちならすりガラスの明かりとりにして、カーテンやブラインドは省略したい。

うちは、横のこの部分は車を停めるスペースになるとおもう。まだ家を左右どちらに寄せるか考えあぐねている。向かって右側なら車を出し入れしやすいが、隣の家との兼ね合いで、どちらかいいのかなぁとボンヤリ思っているような状態。

↓こっちはモデルハウスから事務所に行く通路と、ダイレクトに事務所側に出入りできるドア。

↓南側は表。玄関側にウッドデッキ。その前には綺麗に芝生が敷いてある。羨ましいけど、スボラーにメンテナンスや雑草取りはできないだろう。

なんなら、人工芝という手もあって、メンテナンスフリーの上なかなか最近のはキレイなのだ。だけど、人工じゃやっぱり魅力は半減かなぁ。



↓植樹しているところは芝がまぁるく途切れていて、暖かそうな木のチップが敷き詰めてある。木は植えたいけど、食べられるのがいいなぁ〜

夜は木たちをライトアップできるんだね!

↓ウッドデッキをや横から見た状態。ひろびろとしていて、夏にビニールプールを出したり、上からブランコやハンモックを吊るすのもいい。うちはデッキは作らない予定。やはりズボラーにはむかないかな><;

関連記事↓
[blogcard URL=“https://wp.me/p9LZSm-1V”]
[blogcard URL=“https://wp.me/p9LZSm-5Q”]
[blogcard URL=“https://wp.me/p9LZSm-nK”]
[blogcard URL=“https://wp.me/p9LZSm-p9”]
[blogcard URL=“https://wp.me/p9LZSm-nA”]
[blogcard URL=“https://wp.me/p9LZSm-r9”]
[blogcard URL=“https://wp.me/p9LZSm-we”]
[blogcard URL=“https://wp.me/p9LZSm-zI”]
[blogcard URL=“https://wp.me/p9LZSm-zO”]

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。