断捨離●本日手放したものといつも使っている石鹸の紹介(真似するべからず)

シンプルライフ

こんにちは。
pingguoです。

本日断捨離したものはこちら。
プロアクティブのセットについていた、電動フェイスブラシと、背中ブラシ。
わたしは、洗顔は最小限にしていて、ちゃんと洗顔料を使ったことがなかったので、世間で評判のいいプロアクティブさえも合わなかった。おまけに、電動フェイスブラシは刺激が強すぎてひりひりする始末。

わたしは、朝は水で顔を洗い、夜はお風呂でシャンプーが顔にかかったときが洗い時という感じで、シャンプーの流れる間か、体を洗うときついでに顔を洗うくらいの石鹸の使い方しかしていない。

落とすべきものは、朝に塗った日焼け止めである。

もっというと、わたしが今使っている石鹸は、夫が間違えて買ってきた洗濯石鹸で、わたしは気にしないので普通に体を洗うのに使っている。それで顔を時々あらったり、時にはシャンプーで洗ったり、テキトーにやっているのだ。

成分リッチなお高い石鹸より、なんなら合っているのではないかというくらい、トラブルもないし、さっぱり洗いあがっているような気がする。においもなければ大きさも十分。この洗濯石鹸、あと2個のこっていて、夫はさすがに使わないからわたしが一人でのんびりと使っているので、いったいいつなくなるのか、なぞなのである。1年くらい持ったりして・・・新居に持って行くのか?
洗濯にはめったにつかわない。ジェルボールで楽をするに限る。

つまり、わたしにはプロアクティブは合わなかったという話で、それに付随するグッズを断捨離したというわけだ。
でも評判からすると、ニキビに悩まされている方は試してみる価値はあるだろう。


よければクリックしてください↓

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。