レビュー●soulberryの夏に寄り添う軽くて涼やかなリネンワンピース●妊婦も出産後もこれだけ

レビュー

 

↓簡素な梱包で届いた。

ビニールのショップ袋の表面にそのまま送り状を貼って送られて来た。

ダンボールの処理をしなくてよいし、エコだ。好印象!

↓さらに透明ビニールに入ってる。ちょっとしたメッセージカードやショップ通信が入っていた。

包装もこころなしかオシャレ。

↓試着。ストーンとしたシルエット。

あっさりしていて好きだし、着たとたん涼しい!と思った。

↓臨月だ。この三日後出産した。妊婦でも余裕のゆったり感。

↓足を上げても余裕のある裾のボリュームだ。つっぱることもない。

↓ポケットが両横についている。

↓不安だったのは袖。ノースリーブは着られないが、フレンチスリーブならギリギリ。

だけど、多少腕のボリュームがしっかりしすぎて、袖の長さが気になる…もう少しだけ長ければよかったかなぁ。

↓二の腕のボリュームがなかなかはげしい。

おなかがさらに大きいので、目くらましになるかしら・・・笑

産後1ヶ月後から始めたいな、ダイエット。

↓軽くて透け感もあるリネン生地だけと、ペチコートなどもなく一枚で着ても大丈夫。

裾の一部が透けるのも足首のシルエットがなんとなく見える程度で気にならず、逆に涼やか。

ちょっとしわが気になるのも麻の特徴だけど、お洗濯の時に濡れたまましっかりしわを伸ばせばいいだろう。


(時は過ぎ・・・入院に突入してしまい、今に至る)

 

↓さて、産後である。

三週間くらい経った頃。まだまだお腹は7ヶ月の頃くらいあるような…涙

ゆったりした身頃で助かっている。

↓何度か洗って少しシワっとした。アイロンなどは持ってない。

↓後ろ。四角いイメージ。

あいも変わらず立派な二の腕が目立って気になる。

↓乳が張るので期間限定で横のシルエットがボリューミーになっている。普段はチチより腹が出ているのがデフォルト…

↓シンプルさが好き。母曰く腕のボリュームも自分が気にするほど人は気になってないそうだ。

これもソウルベリーさんの研究に研究を重ねたフォルムのおかげか。

 

↓とはいえ二の腕スッキリさせたい…しつこい

と、このような感じ。

カラーはブルーとグレーがほかにあった。

 

 

わたしは黒い服ばかり着ていて、夫に喪服っぽいといわれることが多くて、次こそは赤などの明るい服を買おうと心に決めていたのでこの度迷いなく赤にしたのだけれど、どのカラーもかわいい。くすんで落ち着いた臙脂っぽい赤も気に入っている。

ほんとワンピースが楽で、1枚ですとんと着られるお手軽さにぞっこんである。(死語?)

 


 

↓今はこのとおり家で座ったり横になったりして過ごしていることが多いけど、ゆったりしていて楽に過ごせている。

↓おむつ替えだって楽々~。

↓この連日の猛暑に、かなり役立っている。
洗濯しても乾きが早いので、夜洗って朝からまた着たりと、これだけ着るならもう一着色違いで買ってもいいかなとおもっているくらいだ。
けど、夜洗っても朝かわくんだから実は一枚で問題ないか~って言い聞かせて物欲を抑えている(^^;;

けど、買うならいいものと分かっている、こういうものを買うのがリスクも少なく無駄もないとは思う。

しかも、今7月の終わりだけれど、1000円くらい安くなっていた!

SALE セール ワンピースレディース リネン混 麻混 半袖 フレンチスリーブ フレア Aライン 膝下丈 soulberryオリジナル//返品 交換 キャンセル不可
by カエレバ


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。