ズボラシンプルライフ●靴下が片一方だけ迷子にならない●洗濯物を取り込まない楽々家事を紹介するよ

マイホーム

靴下を丸めたりして家族それぞれのバスケットに投げ入れていた。

しかしどうしてもパンツやらハンカチやらとごっちゃになってしまい、またばらけた靴下の片方が見つからなかったりした。そのプチストレスを解消するためこちらを導入した。

セリアで買った、ピンチ。輪っかが付いていて、物干し竿にしっかり固定されて風で飛ばされないようになっている。108円で4個セットだ。

ニトリのハンガーである。これにこうしてくっつけて…

靴下を吊るす。

よく子供のや夫の靴下が行方不明になるから、吊るして干してそのまま保管することにした。

今はこれ一つだけ。

家族三人分吊るしている。今後、1人1ハンガーにしてもわかりやすいかもしれない。

ずいぶん使い勝手がよくなった。

あーん

風船猫を甲斐甲斐しくお世話してました。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。