ジェルボールが便利で手放せない●Amazon定期おトク便を使うべき理由

シンプルライフ

 

みなさんはお洗濯の時にジェルボールをお使いだろうか。。
うちではジェルボール一択だ。
7.5リッターの洗濯機で、上限まで入れて洗濯しても、1個ポイ。
ちょっと少な目の時も、1個ポイ。ちょっともったいないかなと思うけど、いやいや、調整しなくていいのは、なんとも楽だ。
液体洗剤や粉洗剤だと、少々多めに入れてしまう。より汚れが落ちやすいようにという心理だろうか。自分。
洗濯は夫が割としてくれるのだが、夫も液体洗剤や粉洗剤の分量がとても適当なので、ジェルボールを1個ポイでいいのが分かりやすくていいらしい。
今あるのはアリエールとボールドのみで、まだ不思議と他が追随しないのがナゾではあるが、この2つのメーカーを適当に値段によって購入している。
この度はAmazonでボールドのブルーが安かったのでこれにした。

・ブルーはプラチナホワイトリーフの香り
・ピンクはプラチナブロッサム&ピオニーの香り


 

最初にジェルボールの存在を知ったときは、まさか自分がこればかり使うとは思わなかったなあ。
柔軟剤入り、すすぎ1回もOKで、香りもなかなかで、不可はない。
アイロンを持ってないので、いつも手でパンパンして干したり、しわになりやすいものは一度折って干すなどしているが、この商品はアイロンがけが楽との触れ込み。アイロンないけど、しわが付きにくいってことだろうから、わたしにぴったりなんじゃないかな。ありがたいこっちゃ。

最近Amazonプライムに加入したので、配達業者さんへ申し訳ないことを除けば、結構気軽に少額の買い物もできるようになった。
日中家にいないので、配達業者さんの二度手間にならないように、宅配ボックスを設置しているし、彼らも慣れたもんだ。

ただ、やすいからと言ってまとめ買いはしないことにしている。
ストックを多く持つのが好きではないことと、置く場所がないこと、さらにジェルボールを長いこと置いておくと破裂したり溶けたりなどということがないとは言えなくてちょっとコワイから。

やはり、こまめに買う事か、二個セットを3か月の定期購入するくらいが安くて在庫過多にならず、新鮮なままに使えていいと思う。また、わたしのようなズボラーや、一人暮らしの学生、年配の方なんかにも向くと思う。

この度は44個入りを1個購入したが、次回より3か月の定期購入で44個入りを2個購入したらどうかなと思っているのだ。
ほぼ毎日洗濯するのだけど、時々日曜などにしないこともあって、ちょうど3か月でジェルボールがなくなるくらいだと思う。
夫が洗濯担当なので、時々洗剤の注文を失念していることもあって、安く定期購入できるなら願ったりかなったりだ。
これも、Amazon定期おトク便のおかげだ。

Amazon定期おトク便は、定期的に購入する商品を割引価格が自動的に届くサービスで、 配送は無料の「通常配送」が適用されるうえ、登録料などは不要で、いつでもキャンセルができる。1回きりでも安く利用できる。これを利用しない手はないよ~。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。