非オシャレ系ミニマリストのポーチの中身

シンプルライフ

お化粧をしない。

とはいいすぎだけど、普段はほとんどすっぴんに近い。でも、外出するときは努力して化粧下地をつけるように、ここ最近は気をつけている。やはり、若いころから日焼け止めも塗らなかったツケが、ここに来て出てきているからだ。

遅まきながら、日焼け止めかそれに相当するものだけはつけようと心に決めて、1年位か。

ダイソーで買った半透明ポーチにわたしのメイク道具の全てが入っている。2016年に買ったようで(ポーチのデザインに書いてある)破れたり曇ったりしている。もともとメイクはほとんどしないし、ここ最近はお肌のためになんとか続けてUVの化粧下地を使うように努力しているのと普通のリップ(色つきリップのこともあるが)後はまつげをくるんと上げておしまいだ。

中身はこちら。

●京都のお土産のよーじやの柚子の香りのリップ。なかなか潤う。ふと思い立ったら塗る。

●UV化粧下地。クラブのエアリータッチジェルベース。すごく軽い付け心地がお化粧感が苦手な私にもよかった。自然に仕上がるのに、なんだか肌がきれいにみえて、しかもちゃんと紫外線対策になっている。初めてぬったときのラフランスの香りも心地よかったので、また買うかもしれない。なんせ千円くらいで安かったのだ。もう5ヶ月くらい使ってるんじゃないか。でもそろそろなくなっちゃう。その前までは無印良品の化粧下地を使っていたけど、それよりはつけ心地いいんだな。


コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。