2018年5月中旬・ポイントタウン経過報告●人の財布で粉ミルク大量買してポイントをゲットした話

マネー

非オシャレ系ミニマリストのpingguoです、どうぞよろしく。
ぴんぐお、これは中国語でリンゴの意味の発音表記。
ポイントタウンをコツコツとしながら、小さな収入を稼いでいる。
さて、そのポイントタウンのお話。

ポイントタウンをダラダラしていたここ数ヶ月、お買い物をしてもポイントが加算されない事に困っていたが、しっかりと条件の確認等しながらのショッピングで、またポイントが加算され始めた。

例えば、わたしはよくよくレビューを参考にして買い物をするのだが、なんとレビューを見るとリンクが切れるとか、ロハコを使うときはアプリでだいたい購入していたが、アプリはポイント対象外だとか!yahoo!アプリはいいみたい。しっかり確認しておかないと損をする。

あいかわらず、日々のルーティーンワークはパットしないのであるが、簡単なことなので続けるようにする。

↓こんな感じ。

↓今月もプラチナを維持。と思ったら、何か見慣れない文言が現れている。

「プラチナあと3ヶ月継続で豪華ガチャ!」

楽しみである。ガチャとかあんまりいい結果が出たことがないけど…。

そして、この度購入した中国人のお友達からの頼まれものの粉ミルクをポイントタウン経由楽天で購入した結果、ちゃんとポイントが加算されたという話をお伝えしたかったのだ。

大口だったから、良かった〜。

これで、プラチナランクの維持に希望が持てる気がして来た。

購入したのはこれ↓

フォローアップミルクをこんなに飲むのかなぁ。うちは全く飲まなかったから、そんなにいいものなの?ってびっくりしてる。

実は、粉ミルクって好き。自分で飲みたいくらい味が好きだ。

とは言え子供のものを奪えないし、買うにも高い。次に買うプロテインは粉ミルクっぽい微糖のフレッシュミルクとかがいいなと思っている。

これを頑張って郵便局に運び、船便で送るつもりだが、結構骨が折れるのだ。

ポイントタウンで少しのポイント5118ポイント=255円分、をもらって、楽天市場で1275ポイント=1275円分、合計1530円ほど得をした。

これがタダで骨折りではなく、手数料をもらっていると思えばやっていける。

しかも中国側には一切負担をかけてない。

なかなか良いシステムではないか。

ちなみにお金の受け渡しは銀聯カードで行う。こんなマーク見たことあるでしょう。

中国人なら誰でも持っているカードといっても過言ではない。

夫のカードに直接人民元建てで払い込んで貰えば、こちらはセブン銀行のATMにて円で引き出せる。簡単で、ありがたいことだ。

まとめ
トータルポイント:394,731pt
当月確定ポイント:3,725pt
獲得予定ポイント:5,439pt
現在の会員ランク:プラチナランク
来月の会員ランク:プラチナランク

ポイントタウン↓
始めてみようかな〜?という方はまずは登録。

↓良かったらクリックしてね!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

マネー
すぐたま案件集

  仮想通貨を無料で配布中のすぐたま! なんだかよくわからないまま、うちの60代の母も参加 …

マネー
ポイントタウンのゲーム

ポイントサイトってお得なので使っているのだけど、こつこつチリツモっていうのは性に合わない。 ポイント …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。