レビュー●ダイソーのシリコンケースで焼きドーナツが作れるよ!

ズボラ

はじめに、この6月にオーブンレンジを買ったのだ。

それで、ようやく魚焼きグリルとレンジとオーブントースターでしていたあれこれを、スマートにできるようになった。

オーブンレンジは買ってよかった〜と心から思っている。

で、色々と試したくて、今日はコチラ。

ダイソーのシリコン型。

ミッキーやプーさんの型から、ハートや星形、カラーも色々あった中で、オーソドックスなドーナツ型を選んだ。

子供がドーナツ好きで、よく甜甜圈(tian tian quan)とわめくからだ。

想吃甜甜圈~~!(・Д・)ノしゃん・ちゅー・てぃぇんてぃぇんちゅあんー!

という感じだ。

こちらは300円商品。カラーはブルーにした。商品名は「プチケーキ型」。

がさつでズボラなので、粉などふるったことがない。

当然少しダマになる。

こちらはココアパウダーも混ぜてみた。

それでも型に流し入れると、

おお!

ちゃんとできたような気がする!

余談。

もう一つ、ずっと無印良品のシリコンスプーンでご飯をよそっていたのだけど、一緒にしゃもじを買った。

商品名は「立つしゃもじ」だ。

クララのようにすっくと立って、背筋を伸ばしている。

こちらに決めたのにも理由がある。

炊飯器のない我が家では、バーミキュラという鋳型の鍋でご飯を炊いているのだが、またもズボラがたたってやらかしてしまったことがあるのだ。

冷えたご飯はしゃもじもろとも鍋の中、そのまま少しだけ温めるべく火にかけてすっかり忘れてしまい、思い出した頃にはしゃもじは鍋の中で先が大きく溶けてしまっていた。

その反省から、しゃもじを鍋の中に放置するのは良くないことを学び、以来おかずと同じくシリコンスプーンを使ってきたのだが、この度ダイソーで見かけたこちらに活路を見出したというわけ。

ほら、ジョジョ立ちも美しい!

ずいぶん小ぶりなしゃもじだから邪魔にもならず、今のところコンロの傍にオリーブオイルとともに立っている。食洗機にもガンガン入れているが問題なさそうだ。

閑話休題。

焼きドーナツ、嬉しそうに食べてくれる弟くん。

歯はいまだ2本。

あと2週間で1歳になるのに、のんびりさんでございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

レビュー
レビュー●ブラウン オーラルB マルチアクションブラシ【電動歯ブラシ】

子どもに歯磨きをさせるのに手こずっている二児の母です。 さらに、わたしは定期的に歯科医に通い、お掃除 …

レビュー
レビュー●無印良品の撥水ウエストポーチがミニマムな装いやサブバッグに最適だった件

6月の無印良品週間で購入したものをご紹介する。 撥水ミニウエストポーチ。定価1490円の1割引きで購 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。