レビュー●ブラウン オーラルB マルチアクションブラシ【電動歯ブラシ】

レビュー

子どもに歯磨きをさせるのに手こずっている二児の母です。

さらに、わたしは定期的に歯科医に通い、お掃除をしていただいている。

毎日の歯磨きも欠かしてないが、どうしても、虫歯になりかける歯が出てくるのは怖いところ。

歯科医に言われる毎日のフロスをさぼり勝ちだからかな…

そこで、こんなものを導入した。

電動歯ブラシである。

ブラウンのオーラルB。

パッケージがめちゃくちゃかたくて、素手では開けられなかった。

開け方間違っていたのだろうか。

お勧めの、キッチンスパッター(キッチンバサミ)で切る!

本体+ブラシ+説明書。

家族全員で使えるように、替えブラシを購入した。

Amazonで本家じゃないのが沢山あるんだなあ。知らなかった。

本家は高いから、こちらをまずは一つ試してみる。

中には4カラーのブラシが4セット。

5種類のブラシがあるみたいだけど、そのうちの4種類がセットになっている。

中国製みたい、shenzhenって、深圳のこと。

こちらは純正品↑ ただし海外版で少し安い。

↑こちらはわたしが実際に購入したもの。

中国で作られたサードパーティー製品だけど、使いよい。

さっそく使ってみよう。

その前に充電だ。 

白いのが本家。青いのはこの度買った中国製替えブラシ。

ぴったりしっかりはまる。よくできてるわ。

ついでに、こんなものを買った。赤い液体で、ちょっと甘い。

子供でも、楽しんで使えるかな~

といっても大人用なのでサイズが大きい。

ポケモンの電動歯ブラシがある。

それも購入を考えたんだけど、それともこの替えブラシはぴったりと合うらしい。

ケーキとか食べたらちゃんと歯磨きしないとね!

これからも、歯磨き、フロス、4か月に一回の歯医者さんでのお掃除で、虫歯とは縁切りだっ!!

小さい子がいると、なかなか歯医者さんへの足が遠のくのが玉に瑕なんだよな。

みんなはどうしてる?しっかり歯医者さんへ行ってますか?

気になるところです。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

レビュー
レビュー●無印良品の撥水ウエストポーチがミニマムな装いやサブバッグに最適だった件

6月の無印良品週間で購入したものをご紹介する。 撥水ミニウエストポーチ。定価1490円の1割引きで購 …

レビュー
レビュー●かっこいいだけじゃない、マグネットツールバーの使い心地は?

マグネットツールバーを買った。 なんのことだかわかるかな。 結構強いマグネットでできた、ステンレス風 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。