ズボラ系、中の下流家庭の40代が、買ってよかった物ベスト7【2021上半期】

シンプルライフ
1

こんにちは。pingguoです。
今日は、わたしの愛用するモノにスポットをあて、ご紹介していこうと思っている。
みんな使わないともったいない!っていうほどいいものだよ!オールジャンルでどうぞ!

お掃除ロボット


お掃除ロボットは、2021年モデルの中華製品。
ブランドや生産国にこだわらず、掃除機と、水拭き機能がある物が良くて、レビューを参考にこちらを選んだ。
Amazonのセールで7000円引きで、2万を切ったため購入。
我が家には家具と呼べるものはテーブルと椅子のセットと、リクライニングチェアだけ。だからこそお掃除ロボットは向いているはずだと思っていた。
小一時間しっかり時間をかけて丁寧にお掃除してくれ ゴミもしっかりとれている。
最近のお掃除ロボットは静音で、土間から落下することもなく、よくできている。
水拭きは撫でているだけではないかとも感じるが、やはり拭いた後はスッキリしている。
水の出がよく、途中段階では水浸しであるが、夏はすぐ乾くし、終わったときには良い感じに落ち着いている。冬はもう一周水無しで拭いてもらうのがいいかもしれない。
マッピング、WiFiでの外からの操作、アプリやリモコンでの操作、等もついていて2万円しないと言うのは破格かなと思う。ただ、これらの機能は有効活用できていなく、次回はシンプルに掃除機と水拭きの機能のみのものでも良いと感じている。もし壊れたらまた買うだろう。買ってよかった~~~

スマートウォッチ Garmin vivomove 3S


私が選んだスマートウォッチ は、ぱっと見スマートウォッチ に見えないもの。
その実、Suicaの決済もかざす事でできるし、手元で電話の着信やLINEの通知を確認できたりする優れものだ。
実際に針があるハイブリッド式なので、電池がなくなってもある程度は普通の時計としての役割を果たす。充電は使いようによっては実に1週間は持つ。わたしは毎日の短いシャワーやお風呂の時間に10分~30分くらい充電して事足りている。
一番良いのは、これがあるおかげで、歩数の目標クリアするまでもう少し歩こうか、とか今日はまだ運動してないな、じゃあちょっと行ってこようか、とか、意識の改革ができるところ。
機能で言うとApple Watchが最高かと思うが、いかにもスマートウォッチ な見た目を避けたかったのと、手首での操作は最小限で良かったため、Garminがいろいろと最高だ。買ってよかった~~~

折り畳み自転車 ブロンプトン


ブロンプトンという世界一有名な折り畳み自転車を購入した。通勤が唯一の運動なので、しっかり続けていけるように妥協せずに10年以上あこがれていたこちらを選んだ。
夏の日差しの中でも挫折せずに坂の上の職場まで通勤できているのはブロンプトンのおかげだ。坂は相変わらずしんどくて、速度は歩いたほうが早いくらいだけど、それでも多少は運動になっていると信じている。買ってよかった~~~

ブロンプトン【公式】はこちら

カードケータイ



スマホは数年前にやめた。
一時期ガラケーだったのだけど、やはりスマホの機能でいくつかほしいものがあった。使いたい機能は4つ。
・paypay(QR決済)
・LINE
・電話(あたりまえ)
・ガーミンコネクト(上記のスマートウォッチと連携させてGPSやカロリーをはかる)
その4つができて、後はできるだけ小さいスマホ、という事で選んだのが「MELROSE 2019 END」というこの機種だ。
メリットはとにかく小さいこと。
使っている無印良品のウエストポーチの容量が大きくないので助かっている。
デメリットは、搭載されているOSが廉価版の「android GO」なので、機能制限がある。
使いたい機能の4番目、ガーミンコネクトは使えなかった。
また、なぜか近所のダイソーでpaypayがバーコードを読みこまず使えない。その他はおおむね良好で、小さいことが正義の、わたしの所有欲を満たしてくれた。買ってよかった~~~

ワイヤレス折りたたみキーボード


今この記事を書いているキーボード。
iPadにつなげて書いている。
特にこだわりはなくて、小さく折りたためることと、ワイヤレスであること、後は安くてレビューが良いところで選んだ。
結果はとても満足している。
いつも、お昼ご飯を職場の外の屋根とテーブルのあるテラスで食べるのだが、その間にメールの返信やblogなどを書くことがある。
ipadのブラインドタッチはどうも向いてなくて結局フリック入力をしていたが、こちらを導入することでずいぶんスムースに書けるようになった。
買ってよかった~~~

電気圧力鍋


職場の同僚に勧められてかなり欲しくなっていた。
家で使っていた揚げ物を作るフライヤーがちょうど壊れた。その代わりでもないのだが、こちらを買う免罪符となった。
私が買ったのは単機能で1番安いと言って良いもワンダーシェフの物だ。
白か、クッキングプロ、パナソニックなど一応いろいろ比較検討はした。でも機能が多すぎるのも私には猫に小判。複雑な操作も嫌だったから、ティファールのようにメニューが何百も登録されているなんてもってのほかだった。
こちらの下位モデルのワンダーシェフは圧力調理のほかにとろ火があるのみ。
私の使い道ではこれで充分であった。
買った当初は1日に3回は使っていた。今ではずいぶん落ち着いて2日に一回ペースで使っている。
いろいろと試してみると、専用の機能はないのだが、ケーキを作ることもできたし、低温調理もとろ火機能を使うことで可能だった。
これからも末永く使っていきたいなと思っている。買ってよかった〜〜〜

犬の迷子防止トラッカー「Tractive GPS」


我が家の愛犬は、わたしの職場の周辺で捕獲機にかかったウッカリさんで、間一髪のところで頼み込んで譲り受けた経緯がある。うちの家に来て7年過ぎたが、その時のトラウマなのか性格なのかいまだにいろんなことが怖くて、びくびくしているかと思えば、大胆にもときどき脱走することもある。今まで脱走したときに食事ものどを通らないほど心配で精神衛生上よくないので導入した、首輪につけるGPSトラッカー。
一番基本的な機能は、今現在どこにいるかをGPSで確認できること。
また、1日の移動の履歴を見たり、運動量をチェックすることもできる。
バーチャルフェンスを設定して、それを超えたら通知が来るように設定もできるし、世界中のユーザーとの散歩時間などを比較するランキングもある。
これをつけてから脱走したことは1回しかないのだが、例えば夫が散歩に連れて出て、ご飯を温めるために今どこかなと確認することなどができるので地味に便利だ。何より精神衛生がよくなった。買ってよかった~~~

https://tractive.com/r/01FMmt

↑ここからの購入で15%OFF

日本では、まだまだトラッカーを使っている人が少ないようだ。脱走したり迷子になったりしたワンコが無事に飼い主のもとにもどれることばかりじゃない。たくさんの人が使えばいいなあと思っている。

このようにランキングをご紹介した。
モノに関し、たくさんの良い新しい出会いがあったものの、古くて使わなくなったものをいくらかは処分した。
よいモノを大切に使いながら、ずぼらにふさわしいすっきりした暮らしをしていこうと思う。


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。